上京してはみたものの
人の多さに圧倒される
文化の違いに戸惑い覚え
遥か遠くの故郷を想う

楽しい経験は所詮過去
現実に向き合い目を覚ませ
社会にもまれて早半年
今を全力で生きるのだ

闇の世界を駆け抜けて
街の灯[ヒ]と時が流れ行く
修行の身だがやる気で挑め
力の源は仲間の笑顔

良き思い出は血と肉になり
前に進めば景色は変わる
一流が並ぶ街の地に
足をつける日がくるだろう

【解説】社会人になって上京し、超目まぐるしい日々を駆け抜けていた最中、ふと自分を見つめ返したときに作った詩です。東京ではコロナの感染者数が増加中ですが、療養中の方々や最前線で働く方々、健康管理に気を付けている方々などの想いは、やがて良い方向に繋がっていくと思います。

20150611_213629


もしよろしければ、ポチッとして頂ければ励みになります。

 ブログランキング・にほんブログ村へ